チョコより掃除?バレンタインにお掃除をプレゼント!

シェアする
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

皆さん、バレンタインに何を贈るか悩んだことはありませんか?

チョコレートやお菓子など甘いものが苦手な人にはどんなものをプレゼントしたら良いのか…他の人と差をつけたいけど何をプレゼントしたら良いのか…

様々なお悩みがあるかと思います。

そこで!

すまサポを利用し、バレンタインにチョコレートをプレゼントするのではなく、お家のお掃除代行など「キレイ」をプレゼントするのはいかがでしょうか?

今回の記事では、どういったお掃除が喜ばれるのかおすすめをご紹介します!

1.バレンタインの価値観の変化

バレンタインとは、毎年2月14日に「恋人たちの日」として恋人や夫婦がお互いの愛を確かめ合う日として、世界各地で祝われています。

日本では、女性から男性にチョコレートを贈り、愛を告白する日として定着していますが、近年では、バレンタインに対する価値観が大きく変化しています。

例えば、自分へのご褒美として贈る自分チョコや、お世話になった人に贈るお世話チョコ、友達同士でプレゼントし合う友チョコなど 様々です。

最近では、男性から女性へ贈る逆チョコというものもありますよね。

また、プレゼントはチョコレートではなく相手の好みに合わせて、お酒やお茶、コーヒーなどのドリンク類や小物や雑貨などをプレゼントするという方も増えています。そして中には、バレンタインにお掃除をプレゼントするという人も!

しかし、お掃除のプレゼントは本当に喜ばれるのでしょうか?

どういったメリットがあるのか、また、どういったお掃除が喜ばれるのか見ていきましょう。

2. お掃除プレゼントのメリット

メリットとして、大きく3つあります。

①人と被らない

②面倒な家事から解放される

③自由な時間がうまれる

などです。

どんな人に贈っても喜ばれると思いますが、特に喜ばれるのは、お子さんがいるご家庭やご高齢の方などです。

出産後や小さなお子さんがいるご家庭だと、育児に家事にとても忙しい日々が続いているため、お掃除のプレゼントがあると喜ばれること間違いなしです。また、ご高齢の方だと足腰が弱く、お掃除をするのにも一苦労です。

高いところのお掃除だと怪我をする恐れもあるので、お掃除のプレゼントはとてもおすすめです。自分のご両親にプレゼントしてみるのはいかがでしょうか。

3.おすすめのお掃除サービス

具体的にどのようなサービスが良いのかご紹介します。

3-1.排水管洗浄

排水口や排水桝の洗浄など、普段お掃除出来ない箇所をお願いしてみるのはどうでしょうか。

排水管は毎日のように油や石鹸カスなど様々な生活排水が流れています。その汚れが蓄積されると詰まりや臭いの原因になるので、定期的なお掃除をおすすめします。

気になる方は、プロの方にお願いしてしっかり綺麗にしてもらいましょう!

排水管洗浄バナー

3-2.雨どい洗浄

雨どいは、雨水を地面の排水口まで下ろすために設置されています。

お掃除を怠ると、落ち葉や砂埃が溜まって、詰まってしまう可能性があるため定期的なお掃除は必要です。また、雨どいは高い位置にあるため、自分で掃除するには少々危険です。

そのため、プレゼントすると喜ばれること間違いなしです!

相手が戸建てにお住まいの場合、一度検討してみてはいかがでしょうか?

雨樋洗浄バナー

3-3.レンジフード洗浄

キッチンのレンジフードの油汚れはとても頑固でなかなか落ちません…

放置してしまうとこびりついて、自分で落とすのはとても大変です。

お掃除する際は分解して一つ一つ部品を丁寧に洗浄していく必要があるので時間も労力もかかります。大きな家事負担の軽減になるので、プレゼントとして、とってもおすすめです!

レンジフード洗浄バナー

3-4.バスルーム洗浄

浴室は、石鹸カスや皮脂汚れ、カビなど様々な汚れが溜まりやすい場所です。

浴室全体をキレイにするのは一苦労ですよね。プロに任せれば、状態に合わせてしっかり洗浄してくれます!

バレンタインを機に、ピカピカの浴室をプレゼントしてみませんか?

バスルーム洗浄バナー

3-5.草引き、軽剪定

庭掃除

普段からお家のお庭のお手入れは出来ていますか?

お手入れしたくても、忙しくてなかなか出来ていない…体力的にも難しい…

様々なお悩みがあるかと思います。

放置してしまうと蚊などの虫が増えてしまう可能性もあるので、お手入れが出来ていない場合は、草引きや軽剪定のサービスをプレゼントしてみませんか?

草むしり

4.まとめ

いかがでしたでしょうか。

お掃除は、バレンタインに限らず、母の日や敬老の日、出産祝いなどにプレゼントするのも良いかもしれませんね。すまサポでは、出張費や見積もりを無料で行っていますので、ぜひ利用してみてください!

すまサポでは、お家の悩みに合わせた様々なメンテナンスサービスを行っております。気になることがございましたら、お気軽にご相談ください!

害虫散布キャンペーン

最適なサービスを診断

CHECK

あなたのお住まいは?