シャワーヘッドの交換だけで節水&美肌効果あり?!

シェアする
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

テレビCMなどで話題のマイクロバブルシャワーは、
目には見えないほどの小さい泡が毛穴の奥の汚れや頭皮の汚れを
洗い流してくれる効果があります。

また築年数20年以上で、シャワーヘッドが新築時と同じ場合は、
古いシャワーヘッドを交換するだけでも十分な節水効果が期待できますので、
水道代に悩んでいる方などはこの機会に買い替えてみてはいかがでしょうか。

近年マイクロバブルの注目度から、様々なシャワーヘッドが発売されています。
今回は、中でも人気のサイエンスが発売した「ミラブル プラス」と、
MTGの「リファファインバブル S」の効果や価格を比較していきます。

購入を検討中の方はぜひ参考にしてみてください。

まず、2つの商品を比べる前に、
シャワーヘッドから放出される水流には様々なものがあります。
マイクロバブル?ウルトラファインバブル?・・・など、
これらの似たような名称はどう違うのかを知っておきましょう。

髪の毛の直径が80μm(ミクロンメートル)と比べると、マイクロバブルやウルトラファインバブルがいかに小さい泡かが分かると思います。
ミラブルやリファファインバブルから流れ出てくる水流も髪の毛より小さい泡ですので、シャワーするだけで毛穴の奥に詰まった汚れをしっかり洗浄してくれます。

性能

・バブル含有量
・塩素除去が可能か
・水流モード
・重さ
の観点から、それぞれの性能の違いをご紹介します。

ミラブルプラス

・バブル含有量
1cc(1ml)あたり約2000万個以上

・塩素除去
付属品があれば可能です!
取り外し可能な「トルネードスティック」を接続することで、
水道水に含まれる残留塩素を低減してくれる効果があります。
しかしこのトルネードスティックは消耗品ですので、定期的(3か月ほど)な交換が必要になります。

・水流モード

ストレート水流
ミスト水流


ストレート水流とミスト水流の2つのモードがあります。
「ストレート水流」・・・勢い良くマイクロバブルが流れます。肌の角質まで届くので、保湿効果が期待できます。

「ミスト水流」・・・ウルトラファインバブルがミスト状で流れます

・重量
本体 162g
トルネードスティック 33g

リファファインバブルS

・バブル含有量
1mlあたり最大6800万個

・塩素除去
塩素除去機能はありません。

・水流モード


目的に合わせて、4つのモードを手元のボタンで切り替えられます。
「ミスト」・・・ふんわりと優しい水流で、洗顔時の使用におすすめです
「ジェット」・・・一番水圧の強い水流で、ヘッドスパとして使用できます。
「パワーストレート」・・・広範囲で強めの水流です。
「ストレート」・・・広範囲で優しい水流です。

・重量
250g

効果

シャワーヘッドを交換することで、
節水、肌水分量、頭皮などにはどのような効果があるのでしょうか

ミラブルプラス

・節水
ストレート水流で25%
ミスト水流で60%
の節水効果が期待できます。
(※通常のシャワーヘッド6000L使用の場合)

・肌水分量
ストレート水流・ミスト水流を20秒使用後、
肌水分量が最小でも8%増加しました

・頭皮の汚れをしっかり洗浄してくれるので、
洗い上りがさっぱりして、頭皮の臭いの軽減にも効果があります。

また、ミラブルはもともと開発者のお子さんのアトピーがきっかけで開発されました。
ですので、アトピーで悩む人はもちろん、乾燥やニキビに悩む人にも改善が期待できます。

リファファインバブルS

・節水
ミストモードのみで67%の節水効果が期待できます。

・肌水分量
40秒あてた後の角質水分量 36%増加

・頭皮
ミラブルと同じく、頭皮の毛穴にまでマイクロバブルが入り込み洗浄してくれます。
ジェットモードで洗髪すると、水圧で頭皮が刺激されてヘッドスパのような効果を得られます。

まとめ

今回はミラブルプラスとファインバブルSの違いをご紹介しました。

性能や価格に違いはありますが、どちらも節水やアンチエイジングなどの効果が期待できます。

美容グッズはわざわざ使うのが面倒で、数回使ってどこかにしまい込まれがちですが、
シャワーヘッドを変えるだけで、面倒な手間もなく毎日気軽に継続して使用できます。

さらに節水効果も期待できるので、水道代を抑えるだけでなくエコにも繋がります!
メリット満載のシャワーヘッドに買い替えてみてはいかがでしょうか?


バスルーム洗浄サービス 

すまサポでは、お家の悩みに合わせた様々なメンテナンスサービスを行っております。気になることがございましたら、お気軽にご相談ください!

害虫散布キャンペーン

最適なサービスを診断

CHECK

あなたのお住まいは?